仕事が忙しいと自分自身に言い訳をしつつ、実は「写欲」が衰えてきたのではないかと思っている2008年、ブログ記事更新がままならず、ご来訪いただいている方々には申し訳なく思っております。さてそんな中、もう一つのブログ「そらとぶねこ」のほうはまさに絶好調でして、なんとあこがれの愛読紙であるデジタルカメラマガジンにて 特別連載記事 なども書かせていただいております。まあ「ネタ」は猫であるわけですから、ハードな記事ではないのですが、最終回となる3回目では撮影機材の紹介なども予定しております。

つまり「夜景撮影」でも使用しているManfrottoの三脚とノボフレックスの雲台などを若干マニアックにご紹介しようと思っている訳です。写真は三脚055SSにManfrotto 338 Levelling Base、MagicBall、パノラマアダプター、クイックシューを組み合わせた「夜景撮影スペシャル - 完全水平維持パニング仕様」の勇士。このセットでこれまで数々の撮影を行ってきた訳で、今一度、初心に戻ってどんな東京を切り取ろうかと熟考を重ねている昨今でございます。

[ クリックしてね!] 人気blogランキングFC2 Blog Rankingブログ村 写真ブログ

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

___________________________________________________________________________________
Copyright © 2017 junku, All rights reserved.

Design by mi104c.