台湾HTC社のスマートフォン(携帯電話付のPDA~Personal Digital Assistant)、つまり SoftBankのX01HT を購入しました。ボクはPalm PilotのときからのPDAマニアでして、ソニーのPDA「CLIE」はもとよりPalm社とPalm OSが消滅したときは、どうやってこのさき生きていけばと真剣に悩んだものでした。

このスマートフォンに搭載されているOSはWindows Mobile5.0。ボクは開発元の某ソフトウェアメーカーにも在職したことがありますが、そういう身内びいきをもってしても、この会社のモバイル系OSの完成度は相当に低かったので、興味はあってもポケットPC~WindowsCEにはこれまで手が出なかったのでした。

ところが...。最小構成でインターネットに乗り出すソリューションが必要になり、思い切ってX01HTを購入。バージョンが「5.0」になってほどほどに安定してことにちょっと安心した次第なのでした。それでもって自分自身に余裕が出てきたのか、GR Digitalを防湿庫に放り込みX01HTのカメラ機能で遊ぶことに。

この「カメラ」の特徴を一言であらわすと「トイカメラLOMOのデジタル版」といったところでしょうか。「写り」にまったく期待していないので気負いなど皆無。カメラトスなどしてみて撮影した記念すべき第一号作品がコレなのです。

[ クリックしてね!] 人気blogランキングFC2 Blog Rankingブログ村 写真ブログ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真




山田かまちの絵に似てる、と思いました。
素敵です。
【2007/02/06 00:19】 URL | aoi #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

___________________________________________________________________________________
Copyright © 2017 junku, All rights reserved.

Design by mi104c.